JR東海管内貨物線ツアー/その2(名鉄犬山線)

 *このブログは画像のみです。紀行記は「鉄道のページ」でご覧ください。

 クラブツーリズムの貨物線乗車は午後からです。集合時間の12:40分まで名鉄に乗車することにしました。使ったJTTの割引きっぷは、東京駅を午前6時代に発車する限定列車利用となっているので、時間が出来たのです。

画像
 JTTが割り当ててきたのは「のぞみ295号」、東京6:47分発でした。駅へ来てみて解ったことは、この「のぞみ」号は臨時列車でN700系ではなく、700系だったのです。ラッキー!!

画像
 東京駅15番線ホーム中ほどに、ホームドアーの操作盤がありました。いろいろと表示できるようです。

画像
 臨時列車の運行表が手書きで置かれていました。乗車する295号は前夜からの据置きではなく、6:33分に回送で入線してくるようです。

画像
 名古屋に着きました。名鉄名古屋駅出札窓口でJTTの犬山クーポン券を名鉄券に引き換えます。これから先は名鉄の企画きっぷにそって旅行が続きます。

画像
 名鉄名古屋8:52分発の快速特急・新鵜沼行きに乗車します。2+6の8両編成で、後ろ2両はミューチケットのいる特別車両でした。

画像
 9:19分に犬山遊園駅に到着しました。あと1駅走る列車を見送ります。

画像
 長良川に沿って15分ほど歩いて犬山城に行きました。

画像
 犬山城は近年まで個人が所有するお城でした。立派な木造建築で国宝だそうです。登るのに大汗をかきました。

画像
 帰りは犬山駅まで歩き、特急豊橋行き6連に乗車しました。ミューチケットを買って特別車に乗ってみました。

画像
 新名古屋じゃなかった名鉄名古屋に戻ってきました。この特別車と一般車との連結部分は統一感があって好ましいと思います。

画像
 名駅地下街でモーニングサービスを食べました。珈琲1杯470円で、パンとゆで卵が食べ放題でした。

 この後まだまだ時間に余裕があったので、JR高島屋で買い物をしてから集合場所へ向かいました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック