みまさかノスタルジー 津山車両基地直通列車運転(その2)

 *このブログは画像のみです。紀行記は、こちらからどうぞ

 岡山駅津山線ホームでは臨時快速運転にともなってセレモニーが行なわれました。

画像
 キハ47にツートンカラー時代はなかったと思いますが、これはこれで立派なイベント対応車なのでしょう。

画像
 入線したのは豪雨の真っ只中でした。運転規制がかからなければいいのですが・・・。

画像
 臨時快速のサボです。

画像
 座席の一部は窓向き座席に改造されていました。

画像
 なんというのでしょうか、キャラクターまで動員しての出発セレモニーが行なわれました。

画像
 駅員さん総出でお見送りです。

画像
 駅長さんとぬいぐるみもお見送りです。

画像
 列車には名誉車掌長が2名乗車して改札に当たりました。乗車記念証も頂きました。

画像
 車内改札印は、ノスタルジー号のスタンプでした。

画像
 運転台です。添乗社員も乗っていました。

画像
 途中駅で雨量計が基準を越えたので抑止がかかりました。雨が小ぶりになってきたので運転士は回復運転に努めました。結局10分遅れまで回復しました。

画像
 作陽保育園前では園児が手をふって出迎えてくれました。

画像
 やがて旧津山機関区が見えてきました。この中に入ってゆきます。

画像
 津山に到着しました。ドアーが開きましたが、これから回送線に入ります。


 津山駅に到着しましたが、このあとどうやって旧津山機関区回送線へ入って行くのでしょうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック