年末年始2015~16(1)

 ことしも年末年始は新宿の京王プラザホテルのお正月プランで宿泊している。毎年泊まっているので、30日は宿泊料無料となっている。車で30日午後3時過ぎにチェックイン。玄関に付けるとベルマンがやってきて荷物の運搬、駐車場区画への案内、通常のフロントとは別のチェックインコーナーへの案内などがあった。ことしも白梅の鉢植えを頂いた。夜は、近くの居酒屋チェーンへ出かけて土佐料理を堪能した。

 31日は父の介護で千葉へ。都営地下鉄の「冬のワンデーパス(企)」500円で本八幡まで往復乗車する。この1日乗車券は通常のものよりかなり割安になっている。9:20分発の急行に乗車した。
 京成八幡で京成本線特急へ乗り換え。両線とも20分間隔で運行されているので絶妙のタイミングで接続している。
 帰りも京成の特急から都営新宿線の急行へ乗り継ぐ。京王プラザの最上階でコーヒーを飲みながら暮れゆく2015年の余韻を楽しんだ。夜は和洋中のグルメバイキングでたらふく食べた。満腹になったので、ホテル恒例のカウントダウンショーなどは見ずに寝てしまった。


画像
 都営地下鉄専用の「冬のワンデーパス」は500円。新宿~本八幡往復よりかなり割安となる。

画像
 京成八幡から八千代台までは京成の3400系特急に乗車。初代スカイライナーの機器流用の一般車である。

画像
 京王プラザホテルの最上階はお正月プラン客専用のラウンジになっていうる。47階から眺めた新宿副都心。新宿御苑をふさぐ形でJR新南口に高層ビルが建った。高島屋が小さく見える。

画像
 大晦日はグルメバイキングへ行った。和洋中と何でもある。海老にステーキに刺し身に、たらふく頂いた。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック