ウインザーホテルへの旅(その2)

紀行記は、鉄道のページでご覧ください。 


 二日目は、登別温泉から室蘭を経て洞爺湖までという近距離移動でした。ウインザーホテル滞在時間を長くとるための行程管理のようです。


画像
 最初の下車観光地は地球岬。初めて行きました。360度一望できます。室蘭の街は製鉄と製油の街ですが、人口が半減してしまったそうです。

画像
 昔の室蘭駅の駅舎前を通過しました。栄華を極めた木造の素晴らしい建築物でした。

画像
 白鳥大橋を渡ります。東日本最大級とのことです。

画像
 室蘭をあとに、洞爺湖まで来ました。湖畔にある民芸御前というところで昼食の石狩鍋を食べました。

画像
 有珠山ロープウエイで有珠山に登りました。昭和新山~有珠山頂を結ぶわかさ観光が経営する索道です。

画像
 山頂駅から降りるケーブルカーからは昭和新山がよく見えました。

画像
 最後の観光地はレークヒルファームです。洞爺湖サミットの際にヘリポートになった場所です。羊蹄山がデデーンとそびえています。

画像
 レークヒルファームから今日泊まるウインザーホテルが遠望できました。


 この後、山頂に見えたウインザーホテルに登って行きました。すぐそこと思いましたが、15分かかりました。



・登別グランドホテル8:53(札幌観光バス)→8:55大黒屋9:15→10:00地球岬10:28→11:20洞爺(民芸御膳)12:15→12:20昭和新山
・昭和新山12:30(有珠山ロープウエイ)→12:37有珠山頂(ロープウエイ)13:00→13:07昭和新山
・昭和新山13:55(札幌観光バス)→14:15レークヒルファーム14:40→14:55ウインザーホテル洞爺

*ザ・ウインザーホテル洞爺・リゾート&スパ、泊


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック