はとバスでゆりかもめ車庫線旅その2(有明出入庫線の往路)

 *このブログは画像のみです。紀行記は、「鉄道のページ」でご覧ください。

 はとバスツアーでゆりかもめ有明車両基地の工場見学を終えたあと、いよいよ有明車庫~有明駅間の出入庫線に体験乗車します。普段は乗客を乗せては走らない車庫線です。

<有明車両基地→有明駅>
画像
 有明車両基地の車庫線の端に業務用のホームがありました。ここは営業線ではありません。

画像
 そのホームに体験乗車する7300系6連が入ってきました。

画像
 階段を使ってホームにおります。

画像
 営業線ではないので当然のことながらホームドアはありません。さっぱりしています。

画像
 さっそく先頭車の窓から前方を眺めてみました。建物は東京ビッグサイト西展示場です。

画像
 反対方向から列車がやってきました。単線なので到着を待って発車します。

 本線同様無人運転で発車しました。

画像
 車両基地の敷地内から公道上空へ出て行きます。公道上は軌道法の適用を受けています。

画像
 有明駅目指して走ります。

画像
 やがて単線になります。

画像
 単線の回送線を走ります。右は東京ビッグサイト東展示場です。

画像
 前方に有明駅が見えてきました。上下本線に抱き込まれる形で回送線があります。

画像
 有明駅に入って行きます。

画像
 有明駅中線ホームで停車しました。前方は豊洲方です。これで回送線の往路を走破しました。


"はとバスでゆりかもめ車庫線旅その2(有明出入庫線の往路)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント