津田沼でラグビー飲み会

 2/28(火)にラグビー仲間と飲み会を開いた。メンバーはK部長、A機長、それに私の3人。場所はJR津田沼駅前。久しぶりの再会だったので、話が弾んだ。1軒目は焼き鳥屋、2軒目は海鮮居酒屋だった。結構酔っ払ったので、最後はタクシーで帰ってきた。なかなか有意義な集まりだった。

 津田沼駅に初めて降り立ったのは、1963年6月だった。最初の印象は駅前に日通の倉庫があるだけの寂しい駅前だった。海側には駅舎はなかった。新京成の新津田沼駅は、いまのパルコの裏側にあった。新京成の進展とともに津田沼駅前の発展がある。しかし新京成の発展は既に完了しており、昨今では全編成8連化から6両へ短くなっている。

 飲み屋はそこそこ賑わっていた。かつては自衛隊の街だったが、いまは学生やサラリーマンの街として賑わっている。市場が狭まってきているので、競争が激しい。入った店はどこも美味しいものをだしてた。


津田沼飲み会1(焼き鳥).jpg 焼き鳥屋はK部長がネットで見つけた店だった。なかなか美味しい店だった。

津田沼飲み会2(刺し盛).jpg 2軒目の居酒屋で刺し身を頂いた。こちらも美味しかった。ビールと焼酎のお湯割が効いた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント