富山地鉄の車庫見学とスイッチバック体験ツアー

 富山観光推進機構<VISIT富山県>で、富山地鉄の車庫線ツアーが開催されます。概要は以下のとおりです。

・期日  2019年4月6日(土)・5月17日(金)・6月8日(土)
      (催行最少人数10名)
・集合   富山地方鉄道 電鉄富山駅(.8時45分)
・参加費 3800円
・行程   電鉄富山駅9:00ごろ発~南富山駅・軌道車庫後12:30ごろ解散
 (南富山駅解散後は「地鉄観光列車フリーきっぷ」が贈呈される。電車で富山駅方面に戻ることが可能。
・見どころ
 ●富山地鉄完全協力・職員が現場案内するガイドツアー。
 ●電鉄富山~上市(スイッチバック見学)~寺田(乗車のまま転線)~稲荷町(テクニカルセンター見学)~南富山(軌道車庫見学)~解散
 *寺田のスイッチバックは、アルペン特急が通過しているコースですね。
 

 1回目の4/6は参加者少数のため催行中止となってしまいました。私は5/17を申し込んでおきましたが、まだ0名とのこと。何とか実施して欲しいものです。東京から北陸新幹線の1番列車で間に合います。航空機では間に合いません。

 *VISIT 富山県のホームページ 

 →私の予定がつかなくなり、やむを得ずキャンセルしました。旅行主催は名古屋に営業所を持つ三重交通が代行していました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぉ
2019年04月22日 08:33
催行中止や予定がつかないのは残念ですね。
6月8日の開催は催行が確定していてあと2人で満員とのことです
railway
2019年04月26日 11:20
富山の鉄道関連見学会は地味ですが、なかなかのものがそろってますね。黒部ルートが一般公開されれば、もっと増えるのではないでしょうか。
3838
2019年04月26日 13:45
私は5月17日を申し込んでいますが、今のところ催行中止の連絡はありません。このまま実施されるとよいのですが。
行程を確認したところ、稲荷町と南富山は通常のホーム下車で、連絡線には乗らないそうです。ただ南富山で洗車体験があるので、その際に構内線には乗れる、とのこと。

この記事へのトラックバック