はとバスでゆりかもめ車庫線旅その4(航路・空港)

 *このブログは画像のみです。紀行記は「鉄道のページ」でご覧下さい。

画像
 ゆりかもめ回送線を往復乗車した後、社員の方々の見送りを受けて車両基地を後にしました。

画像
 レインボーブリッジの下側一般道を通って日の出桟橋にきました。はとバスの子会社のシーライン東京のシンフォニー「モデルナ」に乗船します。

画像
 2600トンという結構大きな船でした。

画像
 船内ではランチバイキングをいただきました。

画像
 お昼ですが結構たくさん食べてしまいました。

画像
 中央防波堤に至るゲートブリッジをくぐります。

画像
 この道路はまだ走ったことがありません。一般道なのでかえって縁がないですね。

画像
 真上を羽田空港から飛び立ったばかりの飛行機が通過してゆきました。

画像
 日の出桟橋から新幹線太井車両基地を眺め、最後の下車観光地は羽田空港国際線ターミナルです。

画像
 国際線ターミナル開業以来の訪問でした。

画像
 空港からは首都高横羽線を通って並走するモノレールを眺め、銀座ランプから東京駅八重洲南口に帰ってきました。


 今回のゆりかもめツアーはなかなか充実した旅でしたが、特に感じたのは「はとバス」のガイドさんのレベルの高さでした。知識量だけでなく、アナウンスのタイミング、間の取りかた、乗客誘導の方法、気配りなど、さすが全国の観光バスのモデルとなるバス会社だなあと感心した次第です。はとバスに乗るのは今回が初めてでしたが、また乗ってみたいと思いました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック