新幹線名古屋車両所(日比津回送線)乗車ツアー(クラブツーリズム)

 JR東海ツアーズと阪急交通社で日帰りツアーとして募集されていた新幹線名古屋車両所への回送線、通称・日比津回送線に乗るツアーがクラブツーリズムから発売された。こちらは1泊2日コースで、いささかお高い。出発日は3社共通で、10月3日、24日、11月14日、21日の4日間。JTTは子供連れのみの企画、阪急は満席で取れなかったので、CTで行くしかない。特に2日目は全く余計なものだ。とりあえず10/24を押さえたが、何とか日帰りコースが再発売されないものかと思っている。

 結局日帰りコースはどこからも出なかった。当初の予定通り、10/24にCTで出発することにした。きょう封書で行程表が送られてきた。往復こだま号の旅である。しかも、行きは先日掛川行きの際の利用した列車と同じ列車だ。宿泊は東別院のルートインになった。2日目のリニア鉄道館はほどほどに切り上げて別行動を考えたい。

 
 前日に添乗員さんから電話連絡があった。それによると参加者は160名、バス4台とのこと。こんな大所帯のツアーは初めてだ。ホテルは4ヶ所に分宿だそうだ。夕食のひつまぶしは「魚優」で、昨年のCT大井回送線ツアー時と同じ店だった。



 <1日目>
・東京駅集合8:05分(日本橋口)
・東京8:26(こだま639号)→11:15名古屋 *N700系(13号車)
・名古屋駅(バス)→名古屋城
・名古屋城(バス)→名古屋駅
・名古屋(回送線)→名古屋車両所
・名古屋車両所(バス)→夕食(ひつまぶし)→ホテル
 *ルートイン名古屋東別院、泊
 

<2日目>
・ホテル(バス)→リニア・鉄道館
・リニア・鉄道館(バス)→岡崎味噌倉
・岡崎味噌倉(バス)→豊橋駅
・豊橋18:02(こだま672号)→20:17東京 *N700系(12号車)

 
 *クラブツーリズムのHP



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック