2015年のお正月

 今年も京王プラザホテルのお正月プランを利用して、12/30~1/3に滞在中である。30日は毎年利用しているので無料招待扱いとなっている。元旦はホテルプランに付いている明治神宮参詣バスを利用して初詣に行って来た。その後は、父が入所している老人保健施設(千葉)を訪ねるため、都営新宿線の急行で本八幡まで乗車した。「冬のワンデーきっぷ」が500円と格安なので利用した。


画像
 午前6時45分ごろ見えるはずの初日の出。今年は雲がかかって見えなかった。ホテル43階のご来光会場から眺めた新宿の町並み。本来ならJR東日本本社ビルの屋上付近から昇る。

画像
 ホテル43階に特設されたご来光会場。普段は総ガラス張りの宴会場として使用されている部屋が開放された。

画像
 初日の出会場からおせち会場へ。京王プラザホテル特製のおせちをいただいた。

画像
 これがメニュー。このほかに、お屠蘇、お神酒、それにお雑煮が付く。

画像
 おせちの後は初詣バス。ホテル正面玄関から明治神宮まで、9時から30分間隔で運行される。今年の担当バス会社は、貸切専業の京王自動車だった。

画像
 中央高速バスなどと同じ塗装だが、日野セレガの新車である。ナンバーは、<多摩200 か 2120>だった。

画像
 帰りは電車を利用した。大晦日と正月三が日だけしか開かない原宿駅山手線外回りの臨時改札口。

画像
 SUICAの簡易タッチ装置が置かれている。都市部の駅では珍しい。

画像
 臨時ホームの様子。普段は右側のホームドアー設置のホームを使用している。

画像
 臨時ホームに外回り電車が入ってきた。この電車で新宿まで乗車した。

画像
 前後するが、30日の夕食は45階のバーラウンジでコース料理としゃれてみる。アルコール類がフリードリンクだったので、ホテル特製の珍しいカクテルなどを頂いた。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック