世田谷G物置の清掃活動

 4月6日、MGSの活動の一環として世田谷ラグビースクールのスタッフと合流し世田谷G物置の掃除作業を行いました。物置にはスクールの他に世田谷協会所属クラブの荷物も少々置かれていましたが、長らく掃除がされておらず、ボロボロのジャージ、ヤカン、靴、穴の開いたボールなど半分ぐらいがゴミとして廃棄処分することとなりました。思った以上の放置状態に唖然としましたが、MGSの放置荷物は一切無かったのは幸いでした。シャワー室や洗面台も水垢等で汚れていましたが全て洗い流してきれいにしました。今後とも、きれいな状態を保つようスクールの生徒達も協力する事になりました。また、物置はスクールの荷物が大半を占めますが、協会所属クラブも少し荷物を置く場所が確保できました。うまく活用していきたいと思います。
 今回、埃にまみれながら掃除をした一番の収穫はこういった事を惜しまず笑いながらできるメンバーの豊かな人間性の蓄積ではないでしょうか。今、MGSは結婚、妻の出産等で想定内ではありますがグラウンドでは限られた人数での活動となっています。この時期にどういった活動をするかが今後の活動における豊饒な組織の糧になると思います。今回の活動は、広義でも狭義でも目的では無く手段です。こういった活動も出来るメンバーがいる限り、豊穣な活動時期がまた来ると思います。本日は、ご苦労さまでした。

画像

          <一旦全ての荷物をだしました>


画像

          <きちんと棚に整理整頓しました>


画像

          <シャワーブース&洗面台もきれいになりました>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック