2005女子学生タグラグビー交流会を開催

 この夏、菅平で「学生クラブ東西交流大会」で女子マネジャー・タグラグビー講習会が行なわれました。普段各チームのマネジャーとして活躍している女子学生の皆さんに、タグラグビーを経験してもらったところ大変な評判となり、自分達もタグラグビーをやってみようという盛り上がりを見せました。そこで、女子学生のためのタグラグビー交流会が開催されることになりました。女性も「スポーツの主体」となるべきとのコンセプトに基づき、タグラグビーを経験してみることでスポーツの面白さ楽しさを自ら体験してみようとの試みです。女子学生が主たる対象ですが、タグラグビーに関心のある方なら社会人や主婦の方でも誰でも参加できます。大会は大和陸上競技場のスタンド付芝生スタジアムで開催されます。なお、今秋「関東学生クラブ選手権大会」に出場している男子学生多数が運営をサポートします。

・大会名/「2005女子学生タグラグビー交流会」
・期日/12月23日(祝)
・会場/大和陸上競技場(小田急線・相鉄線、大和駅下車徒歩8分)
・対象/女子学生(高校・大学・専門学校等)のグループ、学校単位、個人いずれでも可
 *タグラグビーを学ぼうという意欲のある方はみんな学生資格あり。
・スケジュール
 (午前)タグラグビーを体験してみよう
  *初めての方でも楽しくタグを体験していただくための講習会。
 (午後)グループごとにタグラグビー交流ゲーム
  *個人参加の方もグループ分けしたチームに入ってタグを楽しめます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック