鉄道乗りある記

アクセスカウンタ

zoom RSS  東急長津田工場見学会

<<   作成日時 : 2017/06/02 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日帰りツアー専門の「ぽけかる倶楽部」が、東急との共同企画で、長津田工場見学会のツアーを売り出しました。集合は元住吉検車区で、そこから特別電車に乗って長津田工場へ向かい、解散は長津田工場からこどもの国線の恩田駅まで送ってくれるそうです。
 募集広告だけでは詳細は解りませんが、元住吉検車区から本線までの回送線、大岡山での目黒線から大井町線への引上げ線、溝の口駅での田園都市線への連絡線、長津田工場から本線への回送線などに乗れそうです。
 東急電鉄の連絡線ツアーは余りないのでぜひとも乗車してみたいと思いますが、催行未定なのでなんとか参加者が集まってほしいものです。


 *ぽけかる倶楽部のホームページ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のルートの最後の部分が気になります。私は長津田車両工場に直通するものと思い込んでいましたが、『元住吉検車区より臨時列車に乗車(通常では走行しないオリジナル経路で車両工場まで移動します!/約70〜90分)
こどもの国線「恩田駅」到着後、徒歩にて「東急電鉄長津田車両工場」へ移動(約5〜10分)』とあります。この文章を正確に読むと、臨時列車で車両工場に移動するとは書いてあるが直通するとは書いていないこと、田園都市線下り線からこどもの国線には直通できないこと、恩田駅から徒歩で車両工場に行くことなどを勘案すると、臨時列車は長津田駅終点ではないかと思います。
ミスターK
2017/06/04 04:42
 ミスターKさん、おはようございます。
 経路は気になりますね。往路は長津田駅手前の田園都市線からこどもの国線への単線渡り線を通過して(過去こどもの日運行の臨時電車のみ通過??)長津田駅に入り、そのまま1駅恩田駅まで行ってそこで下車。歩いて工場見学ではないかと思いました。
 帰路は工場内のどこからか電車に乗車し、転線の上恩田駅まで送ってくれると解釈しています。甘いですかね。
railway
2017/06/04 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
 東急長津田工場見学会 鉄道乗りある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる