鉄道乗りある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相鉄臨時電車で西横浜電留線の旅(2)二俣川から西横浜まで

<<   作成日時 : 2017/05/21 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 *このブログは画像のみです。紀行記は、「鉄道のページ」でご覧ください。

画像
 二俣川までバスで行った我々一同は、いよいよ相鉄に乗車する。ダークブルーの9000系10連に乗り込むのだ。

画像
 海老名方から9000系が入線してきた。

画像
 前後するが、二俣川駅ホームには係員が自動改札脇の柵を開けて誘導した。 ホームの案内表示は<回送>となっていた。

画像
 電車の電光表示装置には<臨時>と出ていた。

画像
 8号車と9号車の各1ドアーのみ、添乗してきた係員のDコック操作で開けられた。

画像
 席は自由席で、みなさんクロスシート車両に座った人が多く、私の乗った6号車は無人だった。

画像
 新幹線と交差する西谷駅付近にさしかかった。

画像
 西谷からJR線への乗り入れ工事が進んでおり、トンネルも出現していた。

画像
 大きく左カーブをすると、もうじき西横浜である。

画像
 電留線を見ながら西横浜駅に入っていった。


 この後、いよいよ電留線に入る。きょうのメインイベントだが、鉄道ファンの参加はほとんどないので、盛り上がり?には欠けた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相鉄臨時電車で西横浜電留線の旅(2)二俣川から西横浜まで 鉄道乗りある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる